カテゴリー : 2012年 1月

ドラゴンボーン()ってなんなんすか?

経緯:なんかひさびさにGEOの箱○ソフトのコーナーを覗いたらオブリビオンが980円で投げ売られていたので、持ってなかったし買うかーと思ったらたまたま目にとまったスカイリム買ってきてた。 完

RPGとかあんまり真剣にやったことがなかったので、つまらなかったら売るかー的な気持ちでプレイしたら一週間でプレイ時間60時間超え。
中毒性アリ

やや脳筋メイジスタイル いまのところレベル30
錬金エンチャ武器の売却おいしいです^q^
近日1.4.0のアプデでいろいろバグ修正される様ですがおいしいところは残ってて欲しいな-とか…
野良ドラゴンとエンカウントするとカクツク時がありますが幸いフリーズは1回しかないです。(薄型箱○HDDインスコ)
ペットの(U^ω^)わんわんお!がやたら強くて連れの傭兵と結託して敵をフルボッコ(外ステージだとおうまさんも参戦)にしてくれるので、たまに何もすることがなくて見学してる(´・ω・`)

まだ南東部が手つかずなので早いとこ進めたいけどクエスト多すぎてその都度引き受けていたらどこの誰から依頼されたのか忘れた。(´・ω・`)

たぶん今月はこれずっとやってると思う。

とりあえずコレ貼っときますね(^ω^)

個人的には各地の宿屋で聞くことが出来る歌の『ウルフリックに死を↑or万歳↑』のフレーズで毎回吹く
声優さん大変すなぁ

(ちなみにこの投稿が1月更新分です)

ス、スマホ・・・

実に今更かよ!と言っても過言ではないアイテム使いになりました。

で、

今回は12月が多忙により更新出来なかったので1月にとなりました。
購入した機種はこちら

docomo NEXT series GALAXY S II LTE SC-03D
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc03d/index.html

なのです

が、

実はこの機種を購入したのは2011年11月24日でして詰まるところの発売日当日に買って今まで使用してきた上で感想や使用感について書いてみようと思います。しかし、長々とアレやコレや書くのは得意ではないので簡潔にまとめると、

●超ヌルサクオーバースペックで個人的に快適だと思われる。(購入して以来CPU使用率が50%を超えたことが2度しかない)

●画面が4.5インチとかなり大型なので動画再生に最適だが通常使いだとでかすぎて指が端まで届かない。

何もしなくてもバッテリー馬鹿食いで1日持たない。さらにLTEエリアに入ると何もしなくても凄まじい勢いで残量が消えていく。(要省電力アプリ&モバイルブースター等)

●明るさセンサーがバグ持ち(要アプリでカバー)

●電源ボタンと音量ボタンが向かい合っているのでたまに誤爆する。(片手で持って電源をスリープにしようとするとうっかり音量を変えてしまう)

●ロックスクリーンの挙動が変(ホームアプリを純正UI以外に変更すると致命的にダサいタッチロックなものに固定される)

●カメラ赤カビ発生(恐らく不可避)

●まとめ だれかなんとかして

ところで、予定されているICSへのアプデでバグが減るどころか増えないことを祈るばかり

以下画像


裏面

裏面カバー部(赤sim、密林Transcend microSDHCカード 32GB Class4、電池パック SC04)

保護ケースはSGP製NEO HYBRIDのホワイトとシルバーを使用

詳しいことはスマホ板の本スレ見るとよろし