カテゴリー : 2011年 9月

新しいイヤホン買いました

今までメインで使ってたVictorのHP-FX500が3年間使用した結果、全体的にくたびれてきたので新しくと思っていろいろなサイトを巡っていたら同じくVictorのHA-FXT90という機種が魅力的だったので早速買ってきた。

と思ってたらなぜか3000台限定なはずのHA-FXT90LTDがふつーに在庫あったので即購入してた。
参考URL↓
http://ascii.jp/elem/000/000/605/605674/(他所のページに飛びます)
これもしかして予約してないと買えないような代物なんでしょうかね・・・

限定品だけあってすごく見た目はイイです!

Y字の刻印はHA-FXT90となっていました。
HA-FXT90LTDはケーブルも赤い網組タイプの専用品なのでスタイリッシュに見えます。

音について感想を述べたいところですが、まだエージングもやってないどころか数回しか装着したことがないので今のところは控えさせて頂きます。

さらばHP-FX500(まだ十分に使えますがメインからサブへ)

音以外でHP-FX500とHA-FXT90を比べて気づいたことは、プラグの形がHA-FXT90はL字型でコード長1.2m HP-FX500はストレート型でコード長0.8mというところ。
正直HP-FX500のコードは短いような気がしていたので改善されたということでしょうか。
L字かストレートかというところは端末の都合や個人で好みがあるので何とも言えないところでしょう。

まあでもVictorのFXシリーズは一風変わったおもしろい機種を出してくれるので非常に満足度は高いです。

今回3年ぶりに自分用に買ったイヤホンが限定モデルだと一層愛着が湧きそうです。
(贈答用とか友人の付き添いとかは結構あったのですけどね)

ここだけのはなしHA-FX3Xもなかなか魅力的でしたけど最近ドンシャリにウンザリしてきたりしたので大人しめのチョイスで(;´∀`)