カテゴリー : 2010年 10月

11月のゲーム

といえば「失われた未来を求めて」がすごくCGや立ち絵の塗りにピンとくるものがあって,今回TRUMPLEというブランドから出る前から気になってたタイトルでした。
体験版の方はなかなか時間が取れなくてまだ最後まで終わってない系ですけど,以前虹視聴覚室でのニコ生放送のおっしゃってたように各キャラクターの目のまばたきや口元の動きがよかったかなーと。そんな感じです。
あとOPの「∞未来」が収録されているシングルは購入余裕でした。これはどっちかというと橋本みゆきさん好きの私として外せないとこだったというのもあったですけどね(;^ω^)

まっそんなこんなで11月購入予定もといオヌヌメなゲームでしたっと。


け,決してスタッフロールに載ろうとして慌てて書いたわけじゃないんだからね!!

デジカメ買うぞぉぉその4(というか買った)

あれよあれよで2週間前にちゃちゃっとDSC-HX5Vを買っていました。

しかし、

今月は土日にまともな睡眠を取ることが生き甲斐のごとく毎日を送っていたため、気づけば月末であらぁ~らららっと書き始めていることをさりげなく書いておく。

多少話が脱線したがドヤ顔でレビューもどきを執筆してみる。

話が長いのでつづきからどうぞ

つっづきか~ら♪

デジカメ買うぞぉぉその3

その1の記事を書いてから2週間・・・結局まだ買わずに悩んでいます(白目

だ、だいじょうぶだしっ!あと1週間で結論だすしっ!

しかし、大方DSC-HX5Vに腹は決まってしまっていたりしつつもグレードが違うけど似たようなスペックのDSC-WX5でもいいかもじゃね・・・という泥沼状態でしヽ(・ω・`;)ノ

HX5VとWX5の仕様比較ページ
4.ソニー:WX5
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/


SONY デジタルカメラ Cybershot WX5 (1220万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-WX5/B SONY デジタルカメラ Cybershot WX5 (1220万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-WX5/B

ソニー 2010-08-07
売り上げランキング : 21169
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

●HX5Vのいいところ光学ズーム倍率10倍(WX5は5倍)
アクティブモードの手ぶれ補正がすごくいいらしい※1
●びみょーなとこ
本体マイクがクソい(WX5の方がいいらしい)
GPSの捕捉に時間がかかる
そろそろ新型が(ry

●WX5のいいところF値F2.4~(HX5Vは3.5)
3D()スイングパノラマ対応
プレミアムおまかせオート
●びみょーなとこ
バッテリーがクソい静止画記録可能枚数/ 時間約230枚/約115分

※1

値段
どこで買うかにもよるけどだいたいHX5V>>WX5

●結論
どーしましょ(ホジホジ

その2   >その4