ス、スマホ・・・


実に今更かよ!と言っても過言ではないアイテム使いになりました。

で、

今回は12月が多忙により更新出来なかったので1月にとなりました。
購入した機種はこちら

docomo NEXT series GALAXY S II LTE SC-03D
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc03d/index.html

なのです

が、

実はこの機種を購入したのは2011年11月24日でして詰まるところの発売日当日に買って今まで使用してきた上で感想や使用感について書いてみようと思います。しかし、長々とアレやコレや書くのは得意ではないので簡潔にまとめると、

●超ヌルサクオーバースペックで個人的に快適だと思われる。(購入して以来CPU使用率が50%を超えたことが2度しかない)

●画面が4.5インチとかなり大型なので動画再生に最適だが通常使いだとでかすぎて指が端まで届かない。

何もしなくてもバッテリー馬鹿食いで1日持たない。さらにLTEエリアに入ると何もしなくても凄まじい勢いで残量が消えていく。(要省電力アプリ&モバイルブースター等)

●明るさセンサーがバグ持ち(要アプリでカバー)

●電源ボタンと音量ボタンが向かい合っているのでたまに誤爆する。(片手で持って電源をスリープにしようとするとうっかり音量を変えてしまう)

●ロックスクリーンの挙動が変(ホームアプリを純正UI以外に変更すると致命的にダサいタッチロックなものに固定される)

●カメラ赤カビ発生(恐らく不可避)

●まとめ だれかなんとかして

ところで、予定されているICSへのアプデでバグが減るどころか増えないことを祈るばかり

以下画像


裏面

裏面カバー部(赤sim、密林Transcend microSDHCカード 32GB Class4、電池パック SC04)

保護ケースはSGP製NEO HYBRIDのホワイトとシルバーを使用

詳しいことはスマホ板の本スレ見るとよろし

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing